出演者インタビュー5人目は
キミヤス・キュウサク役中野貴啓さん
座組みでは最年少の中野さん、
キミヤスとキュウサク、全く違うタイプの男性を演じます!

キミヤス・キュウサク役中野貴啓さん

―マルイロのリーディング公演に出演しようと思ったきっかけは何ですか?
僕は普段はストレートプレイの舞台に出ているので、違ったこともやってみたいなと思って、リーディングに挑戦してみました!オーディションの募集をみて、マルイロともうひとつほかの劇団とで迷ったんですけど、マルイロが面白そうだなあと思って応募しました。

―実際に稽古をしてみて、どのような印象でしたか?
初めはどこまでどうやっていいのか分からなかったんですよ。リーディングはお芝居と全く違う土俵だと思っていたので、てんやわんやでした(笑)やりすぎたらダメかなとか、お客さんは目をつぶってみるものなのかな?と思ったり。お芝居はこう、リーディングはこう、っていう微妙なラインを自分のなかで作ってました。
最近は、お芝居と同じように、いつもどおりにやろうという考えに変わってきましたね。むしろ芝居より大げさなくらいがちょうどいいのかも。

―作品や役とご自分を重ねて、思うところはありますか?
難しいなあ。役と似てるところはありますが、まだ研究中ですね。
キュウサクとキミヤスだったら、キミヤスの方が自分に近いかもしれないです。

―コロワニアの秘宝はなんだと思いますか?
ピスタチオですかね(※ユズコ役南出さんからの耳打ちあり)。

―最後にお客様に対して一言、お願いします。
いい作品なので、ぜひ見に来てください!

(聞き手:椎野明子)

◆◆◆公演情報◆◆◆
 演劇ユニット・マルイロ 第3回リーディング公演『ホテルコロワニア』
 2014年12月17日[水]〜20日[土]
 ステージカフェ下北沢亭
 →詳細情報&ご予約

Related Posts関連記事