出演者インタビュー3人目は、
ヤヨイ役白井恵子さん
お年頃のヤヨイを演じる白井さん、
すべての女性の共感を呼ぶこの役を、キュートに演じます!

ヤヨイ役白井恵子さん

―マルイロのリーディング公演に出演しようと思ったきっかけは何ですか?
マルイロの過去作(第1回公演『トモの帰り道』)の動画を観て、いいお話だなと思って。私の好きな雰囲気だったので興味をもちました。
リーディングに出演するのは初めてですが、本番への向きあい方は普通のお芝居とは変わらないかなと。私はもともとアナウンサーやレポーターの仕事をしていて、朗読もやったことがありますが、準備のしかたや本番への向かい方は変わらないと思っています。この公演は役がついていて台詞もありますし、役を具体的にしてゆく過程はお芝居と一緒かと。

―実際に稽古をしてみて、どのような印象でしたか?
やっぱり動きがない分お客さんの想像にお任せする部分がおおきいから、思ったよりも芝居がおおげさになるなって思いました。

―作品や役とご自分を重ねて、思うところはありますか?
ヤヨイは、女の子なら絶対もっているものを、どストレートに出している子だと思います。
それを普段の生活でどれくらい出すかというと、多分なかなか出せない。むしろ普段は、抑えてる部分だと思うんですよね。だから、女の子なら、みんなちょっとはヤヨイに共感できるところがあるんじゃないかな。ヤヨイくらいつきぬけられたら、ほんと羨ましいなって思います(笑)

―コロワニアの秘宝はなんだと思いますか?
なんでしょう。私、何をいってもネタバレになってしまうような気がして(笑)。
観てのお楽しみです!

―最後にお客様に対して一言、お願いします。
このお話は、主役が軸になっているけど、脇役がつぶぞろい。お客さんは登場人物の誰かしらに共感できると思います。みなさんには、そんな人物を見つけて楽しんでいただければと思います!

(聞き手:椎野明子)

◆◆◆公演情報◆◆◆
 演劇ユニット・マルイロ 第3回リーディング公演『ホテルコロワニア』
 2014年12月17日[水]〜20日[土]
 ステージカフェ下北沢亭
 →詳細情報&ご予約

Related Posts関連記事