出演者インタビュー6人目は
ヨシトモ役菊地正仁さん
おじいさんのヨシトモを演じる菊地さん、
稽古場に笑いの種をしかける、兄貴的存在です!

ヨシトモ役菊地正仁さん

―マルイロのリーディング公演に出演しようと思ったきっかけは何ですか?
今年は今まででやったことのないものをやろうと思っていまして。
一人芝居とか色んなことをやってきて、今年ラストの挑戦ということでリーディングをやってみようと。タイミング的にもちょうどよかったので。

―実際に稽古をしてみて、どのような印象でしたか?
舞台という形式なので、普通のお芝居とわりと共通している部分が多いですね。台詞の言い方とか舞台上での居かたとか。やってみて、違和感自体はそんなになかったですね。

―作品や役とご自分を重ねて、思うところはありますか?
ヨシトモは台詞が少ないので、この少なさでどうやって存在感をだしていこうか?と考えています。まだまだ進化しますよ!

―コロワニアの秘宝はなんだと思いますか?
すごく感動する絵画。

―最後にお客様に対して一言、お願いします。
リーディングなので、当然台本をもってやるお芝居ですけど、ただ声だけでやるということであればラジオドラマでもよいわけで。今回は、ラジオドラマじゃなく、生で観てよかったと思っていただけるものをやろうと思いますので、楽しみにしていてください!

(聞き手:椎野明子)

◆◆◆公演情報◆◆◆
 演劇ユニット・マルイロ 第3回リーディング公演『ホテルコロワニア』
 2014年12月17日[水]〜20日[土]
 ステージカフェ下北沢亭
 →詳細情報&ご予約

Related Posts関連記事