2月2日、おかげさまでマルイロリーディング第1回公演『トモの帰り道』は無事終了しました。
ご来場くださったすべてのお客さま、出演者はじめこの公演に関わってくださったすべてのみなさまに心から感謝を申し上げます。本当にありがとうございました。
今回の公演で得たことを次回公演への糧として、また新たなリーディングで楽しめるよう模索していきます。

マルイロのリーディング企画は、本公演(一般的な演劇公演)への足がかりとして始めました。
でも、戯曲をただ試演するというつもりはありません。せっかくお客さまに観ていただくからには、リーディングという表現を使っておもしろいものをお見せしたい、です。
リーディングはいろんな可能性を秘めている表現だと思います。今回は、それがより一層実感できて、いろいろやりたいことが出てきました。
もしかしたら、私が言っていることに矛盾を感じられる方がいらっしゃるかもしれません。
私は、物語の登場人物や核は同じなのでリーディングでの現れるエピソード、本公演で現れるエピソードがあると考えています。
だから、リーディングでおもしろいこと、本公演でのおもしろいことがあると思います。
とりあえず、いまはそう考えています。ほんとのところは、やってみないとわかりませんが、いつでも最善を尽くしていきます。

20140204_01

それでは、リーディング第2回公演を楽しみにしていてください。
なお、次回公演は7月半ばを予定しています。詳細はWEBサイトに随時アップしていきます。

出演したい、スタッフとして関わりたい、何かマルイロに関わりたい、手伝いたいという方がいましたら、とりあえずお問い合わせください。待っています。

最後に、もう一度、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願い申し上げます。

演劇ユニット・マルイロ主宰 ほんだたかこ

Related Posts関連記事